iForex(アイフォレックス)の日本語サポートデスクの使い方・お問い合わせ方法を徹底解説!
iForexはそのユニークな仕様から他社海外FXブローカーとは異なる点が多く、サポートを利用する方が多いです。
そのためiForexのサポートは手厚く、ほとんどのサポート方法で日本語に対応しています。
▼iForexのサポート種類▼
- ライブチャット(即時返信)
- メール(24時間以内に返信)
- 電話(13:00〜21:00)
- コールバック(24時間以内に電話がかかってくる)
今日はiForexの日本語サポートについて
- サポート連絡先・営業時間
- サポート問い合わせ方法
- サポートの評判
- サポートに連絡する前の注意点
について見ていきたいと思います!
iForex日本語サポートデスク概要
iForex日本語サポートデスクの連絡先
連絡先 | |
日本語メール | cs-jp@iforex.com |
日本語デスク電話 | +30-210-374-2583 |
取引プラットフォームサポート電話番号(英語のみ) | +30-210-374-2555 |
おすすめの連絡方法は一番回答が早いライブチャットです。
何かしらトラブルが起きた時にはできるだけ早く対応してほしいと思いますが、やはりライブチャットに勝る方法はありません。
iForexは日本語でのライブチャットに対応しているので細かいニュアンスも伝わりやすくかなり使いやすいです。
iForex日本語サポートデスクの営業時間
営業時間(日本時間) | 土・日 | |
日本語ライブチャット | 13:00〜21:00 | 不可 |
日本語メール | 24時間 | 不可 |
日本語デスク電話 | 13:00〜21:00 | 不可 |
取引プラットフォームサポート電話(英語のみ) | 14:40〜翌04:00 | 不可 |
日本語ライブチャットの対応時間は平日の13:00~21:00までなので注意しましょう。
時間外の場合はメールもおすすめです。
メールでのサポートは24時間以内に返ってこないFXブローカーも多いですが、iForexは基本的に24時間以内に返ってくることがほとんどなので便利です。
またiForexは様々なサポート方法に対応していますが、いずれも土日は使えません。
土曜日や日曜日に連絡をしても返ってくるのは月曜日の13:00~21:00の間になるので、質問したいことがあればできるだけ余裕をもって金曜日の夜までには聞いておきましょう。
iForex日本語サポートデスクへのお問い合わせ方法
iForexサポートへチャットする方法
- 公式にログイン+?をクリック
- 「お問い合わせ」を選択
- 「チャット」を選択
- フォームに記入する
公式にログイン+?をクリック
まずはiForex公式にログインします。
続いて画面右上の?マークをクリックします。
「お問い合わせ」を選択
メニューが表示されるので「お問い合わせ」をクリックします。
「チャット」を選択
お問い合わせ方法の中から「チャット」を選択します。
フォームに記入する
- メールアドレスを入力します(自動記入されています)
- 携帯電話の番号を記入します。
- 質問内容を記入します。
- 「チャットを開始」をクリックすればチャットが始まります。
iForexサポートへメールをする方法
- cs-jp@iforex.comへ登録メールアドレスから連絡
メールで連絡する場合は固定のメールアドレス(上記)があるのでこちらに連絡をします。
必ずiForexに登録をしているメールアドレスから連絡をするようにしましょう。
そうすれば問い合わせ内容にもよりますがすぐにアカウントを調べてくれてトラブルの解決も早くなります。
iForexサポートへ電話(コールバック)を依頼する方法
- 公式TOPの画面を下にスクロール
- フォームを入力して電話を待つ
公式TOPの画面を下にスクロール
iForex公式サイトにアクセスします。
画面をしたにスクロールをして「ご不明な点がございますか?」という紺色の帯にある「お電話のリクエスト」をクリックします。
フォームを入力して電話を待つ
- メールアドレスを入力します(登録メアドが自動記入されます)
- ご自身の携帯電話番号を記入します。
- 質問内容を記入します。
- 最後に「送信」をクリックしてあとは電話を待ちます。
iForex日本語サポートデスクの評判・口コミ
ツイッター上で「iForex サポート」で検索してみました。
公式を除くと最近のツイートとしては以下2つだけでした↓
海外ブローカーで信用してるのは
Exness
Gemforex
XM
iforex
だよ。ちなみにサポートが一番良いのはiforex
ブローカーとして能力高いのはGem、Exness
チャートの精度なら
XM100万単位の出金ならほぼ翌日対応
。分からないことあったら質問は受ける。#fx #fx初心者 #ドル円— kei🥰 (@KEIBABYLON) June 14, 2022
「サポートが一番良いのはiForex」とはっきり言及されていますね。
この方は実際に日々取引をされているトレーダーの方ですが、実トレーダーにこのように評価されているのは信憑性があります。
iforexって全然使ってないけど、入金ボーナスとかエラーとかのとき、律儀にメールとか電話逐一してくる感じ、サポートは手厚いよね 笑笑 pic.twitter.com/qWBsx4jgk3
— クラゲ (@satsuma_trade) April 26, 2022
こちらはもう一つの検索に引っかかったツイートですが、「入金ボーナスとかエラーとかの時電話逐一してくる感じ、サポートは手厚いよね」と評価しています。
実際に当編集部も入金で失敗した際などは必ずと言っていいほどギリシャから毎回電話(笑)が来ます。
iForexのサポートの方は日本人でとても丁寧に問題を解決してくれようとするので、さすが日本語サポートに力を入れているブローカーだなという印象を受けました。
iForex日本語サポートデスクに連絡する前の注意点
複数・追加口座の開設は不可
iForexでは追加口座を開設することはできません。
また複数口座をもって同時に運用することも規約で禁止しているので注意しましょう。
取引手数料は無料
iForexでは取引にかかる手数料は一切ありません。
ただしスプレッドはありますが、業界平均よりも狭いスプレッドなのでトレーダーに有利です。
口座維持管理手数料はかかる
1年間ずっと取引がないと3か月毎に$15が管理費として徴収されます。
有効保有額が$15未満しかない場合は残高全額を徴収されます。
アカウント残高が0になった場合はそれ以上取られることはありません。
残高によるレバレッジ制限はない
iForexではアカウント残高に応じたレバレッジ制限はありません。
どれだけ残高が高額になっても制限がないので、資金力のあるトレーダーに人気です。
レバレッジの設定はできない
他社ブローカーでは自分で口座のレバレッジ設定を変えられるところもあります。
ですがiForexでは自分でレバレッジを設定することはできないので覚えておきましょう。
おわりに
- チャット・メール・電話でのサポートあり
- メール:cs-jp@iforex.com
- 日本語デスク電話番号:+30-210-374-2583
- 取引プラットフォームサポート電話番号(英語のみ):+30-210-374-2555
- チャット・電話対応時間:13:00〜21:00(土日を除く)
- メール対応時間:24時間
元カレから復縁迫られてて〇トーカーされてるんです。